サマステジャニーズキング SM×Lt
サマステ ジャニーズキング
髙橋海人 × Snow Man × Love-tune
2016.7.26(火) 18:00/27(水) 18:00
EXシアター六本木
【出演者】
髙橋海人(Mr. KING)
Snow Man *岩本照 深澤辰哉 渡辺翔太 宮舘涼太 佐久間大介 阿部亮平
Love-tune *安井謙太郎 萩谷慧悟 真田佑馬 森田美勇人 諸星翔希 長妻怜央 阿部顕嵐
HiHi Jets * 橋本涼 井上瑞稀 羽場友紀 猪狩蒼弥 髙橋優斗 作間龍斗 五十嵐怜央 浮所飛貴
【見学】
26日 中島健人
2公演分が混ざった備忘録と、最後に激重な感想を少し。
開演
海ちゃんの煽りから始まり、「一緒に盛り上げてくれる仲間を紹介するぜ!」
1.テンション (Lt/上手バルコ)
赤いキスマイの衣装で7人が登場!
安「Ladies and Gentlemen. Boys and Girls. We are L O V E T U N E!」で始まるの出だしから最高。
安「はぎちゃん!あらん!さなぴー!みゅーと!もーろ!ながつ!おーれ!!」の紹介に合わせて野ブタパワー注入的なピースしたりとメンバー各々ポース決めるの「グループなんだなぁ」と感慨深いものがあるし、何よりとっても可愛かったんですがどうしたら…
2.LIPS (SM/下手バルコ)
らぶと対照的に青い衣装ですの登場!
MC (Hi)
3.BAD BOYS (海・SM・Lt)
一番最初にメインステージにらぶすの登場するとき、幕が開いた瞬間から隣の阿部ちゃんと笑顔できゃはきゃはしている美勇人くんめちゃくちゃ可愛かったなぁ~~
美勇人くんお決まりの「ばっぼーい!!」は海ちゃんでした。゚(゚´pωq`)゚。
4.完全マイウェイ (海・SM・Lt)
上手袖からドラムセットの台に乗ったままスタッフさんに押されてスーっとでてくる橋もっちゃんがなぜか印象に残っています…シュールというかなんというか笑
5.OH!サマーKING (海・Hi)
待ってた!さまさまきんぐ!さーまさまきんぐ!この曲楽しいヾ(@⌒―⌒@)ノ
ローラーで海ちゃんの周りをクルクルするHiHiもキラキラしていたなぁ~
6.Sky’s The Limit (SM)
すのって最近結構V6の曲をやっている印象だけど、合うよね~
7.ETERNAL MIND (Lt)
きたーー!!クリエに入ったみんなが口を揃えて映像化を、と言っていた噂の「エタマイ」。
ステージ奥の階段上に下手から 長妻 萩谷 顕嵐 真田 安井 諸星 美勇人 の並びで登場。
センターに君臨するさなぴーと、それを取り囲む赤い衣装の6人はやはり強い…。ものすごい気迫でパフォーマンスするLove-tune、最強で最高にかっこよかった…(´;ω;`)
8.Remedy (海人・羽場・作間・五十嵐・浮所)
作間くんを見ていました。笑
コラボメドレー
―09.BANG!BANG!バカンス! (海・SM・Lt)
「さぁ写真は基本Vサインで」で、全員で階段に集まってピースしたりキメ顔したりしているのが可愛すぎた
―10.青春アミーゴ(宮舘・顕嵐)
下手から顕嵐、上手から宮舘くんがセンターに歩み出てきて、えっなになに?ってなるらぶすの、からの曲スタート。
27日は美勇人くんが、向かい合っていたすのの誰か()に「ちょ、後ろ…あれ見て」というようにセンターの2人を指差して驚く演技をしているのが見えた。細かい演技素晴らしい(*´ω`*)
「Si!」で赤い幕が閉まるんだけど、26日はそれに巻き込まれる宮舘くん…次の日は誰も巻き込まれることなくかっこよく踊りきれていたけどソワソワしちゃった。笑
―11.愛のかたまり(深澤・諸星・海人)
もろとふっかがセンター奥から並んで堂々と出てきて歌いだそうとする…が、その背後から近付いてきた海ちゃんに巨大なハリセンで叩かれ中止。笑
おいしいし面白いけど、もろの美声も聞きたかったぞ~~(*´ω`*)
―12.チラリズム(萩谷・長妻・深澤・諸星・海人・HiHi)
…と思ったら、上手バルコに萩ちゃん、下手バルコに怜央が登場!
諸「お前らなんだよー!取るなよーー!!」とかやいやい言っていたかと思えば、2人が歌い始めるとキレッキレで踊りだすもろふか。笑
上手バルコの萩ちゃんも、下手バルコの怜央も、ステージ上のもろも見たいのに目が足りない!せめて1ヶ所に集まって!!
最後の決めポーズをもろとふっかと海ちゃんでやろうとしたら、萩ちゃんと怜央に押しのけられて壇上から落ち、はぎれおがキメッ☆可愛い。
―13.愛 Love You(渡辺・安井・萩谷・長妻・深澤・諸星・HiHi)
まさかの村上信五、いや、KING。これ発掘してきたの誰!!?やっすーだろうけど!!最高か!!
電飾でギラギラ光るサングラスをかけたやっすーとなべしょが出てきて会場も大盛り上がり!
安「六本木のお嬢ちゃんたちーー、俺らの名前叫んでくれーー!」で\しょーちゃん/\けんちゃん/コール!♡
―14.Maybe(岩本・美勇人)
下手から美勇人くん、上手からいわもっちゃんがスッと出てきて会場の空気も一変。クールに美しく踊る「いわみゅ」に会場の空調音まで聞こえそうなくらい静まり返って引き込まれる客席。
最後に目線を合わせて微笑み合ういわみゅにヤラレました。ギャップずるい。
―15.T.W.L(Gt.阿部 Gt.真田 岩本・宮舘・美勇人・顕嵐)
エイトーー!!ヽ(;▽;)ノ
わちゃわちゃしながら上下に移動するみんなが可愛い。後ろの方でいわもっちゃんとニコニコきゃっきゃしている美勇人くんが可愛い。
27日の美勇人くんは一段とご機嫌!いわもっちゃんとリズムに乗って交互に拳を突き上げながら90°ずつくるくる回る、という可愛い遊びをしていました。笑
―16.君にHITOMEBORE(海人・SM・安井・諸星・長妻・顕嵐)
佐「好きなんだよ、アニメ!!!」で、まさかのヲタ芸へww
ピンクのキンブレを持って全力で踊るもろと怜央、一生懸命なやっすー、ちょっと恥ずかしさが残る顕嵐ちゃん。最後はみんなで両手のキンブレを前に突き出して「やーー!!」
これを見てからというもの、もはや普通に君米を聴くことができなくなったからさっくんは責任取って欲しい( )
―17.Keep the faith (SM・Lt/Gt.真田 Ba.美勇人 Dr.萩谷)
楽器も出来るLove-tune!
最初、壇上にLove-tune、下のステージにSnow Manだった。
18.HiHi JET (Hi)
まさかサマステでもこれを聞けるとはーー!
\はいはいじぇっと!!/のコールを戸惑いながら控えめにするらぶすの担が面白かった。笑
パフォーマンスバトル
客席の声援が大きかった方(海ちゃんが独断と偏見で決定)に1pt、HiHi票が8pt、という去年を彷彿とさせる方式で、勝ったほうがアンコール曲をやる権利をもらえるというもの。
Love-tuneの立ち位置はセンターから
安井 顕嵐 怜央 萩谷 真田 諸星 美勇人
26日
しれっと隣のもろちゃんの腕をつねる美勇人くん。痛!って振り払うもろ。恨めしそうなもろ。ほら、話してるからちゃんと向こう向いてて、と促す美勇人くん。警戒し続けるもろ。でも2度目はやらない美勇人くん。笑
27日
赤い幕が閉まる時に幕に巻き込まれる美勇人くん。たいして抵抗することもなく幕に押されて絡まるまま、幕の内側にいっちゃいそうになるのを、萩ちゃんに救出して貰って頭をポンポンされていた。はぎみゅ(死)
海「負けたチームはアンコール出来ません!」
美「やだーーー!」
この美勇人くんの5才児みがすごかった、可愛いが過ぎた。
Love-tuneのパフォーマンス内容を説明
安「じゃあさなぴー説明して」
真「俺こういうの苦手なんだよなー、えーっと…」
萩「わかるでしょ!」
安「じゃあ萩ちゃん説明して(ばっさり)」
萩「はい、僕たちは、光と音を使ったパフォーマンスをするので、ペンライトは消してください!」
27日は先攻だったので、本人達からではなく
安「じゃあ、Snow Manよろしくー!」
美「よろしくー!」
と早々に赤い幕の真ん中の切れ目からスタンバイに行ってしまった…Love-tuneさんイカナイデ…(つд⊂)
深「Love-tuneはね、音と光を使ったパフォーマンスをするので、ペンライトを消してくださいねー」
Snow Manパフォーマンス
壇上で人形に囲まれながら寝ている佐久間くん。
下のステージでは静止している他のメンバー達。
目覚めた佐久間くん、メンバーを触りに行く…と爆発のような音と共に赤い照明に照らされるステージ。逃げ惑う佐久間くん。
バク転などのアクロバットを何度かしてメンバーにアピールする佐久間くん…が、首をかしげられて反応はイマイチ…。すると客席に「俺が、バク転するから、したら、すごい!って拍手して!?」と口パクとジェスチャーで援護をお願い。
すると今度は客席の力も手伝ってか、メンバーも「あぁ~!そういうことか!」と納得…からの5人でバク転!俺も!と6人でバク転!!そこから畳み掛けるようなアクロバットの連続。
そして最初のシーンへ戻る…ここは佐久間くんの夢の中の世界だった。ふと目覚める佐久間くん、目の前の5体の人形に自分を足して満足げに微笑み、また夢の中へ…
深「海人はどうだった?」
海「ふっかが格好良く見えちゃう」
深「誰が1番よかった?」
海「照くんのバク宙!」
深「じゃあ逆にダメなのは?」
海「(間髪入れずに)渡辺翔太」
確執…笑
Love-tuneパフォーマンス
サングラスをかけ、チャラい柄シャツを着て出てくるLove-tune。笑
サングラスで視界が暗くてぶつかり合う7人。
安「だから言っただろ~!俺たちにはまだ早かったんだよ…」
暗転し、下手で赤く光るスティックでスネアドラムを叩く萩ちゃん。大きな黒い台を他の6人で前に押し出してくるんだけど、台の前面にMyojoで考案した「Love-tune」の赤いロゴが…!泣
萩ちゃんがドラムを叩き続け、他の6人が蛍光塗料の塗られたコップを萩ちゃんが奏でるリズムに合わせて台の上で動かすカップス。全員で「50コンボ!」と太鼓の達人風に掛け声を入れるの可愛い。最後に「フルコンボ!」でイエーイとハイタッチを交わすメンバー達。
すると、ドクン、ドクン、という心臓音と共にみんなの動きがスローになり、徐々に捌けてゆくメンバー。最後に残ったのは怜央と美勇人くん。どうやら、怜央が投げたコップを美勇人くんがキャッチするという大技にチャレンジする模様。アイコンして頷き合ったかと思ったら、ちょっと待って!って胸に手を当てて緊張をほぐす…を何度かお互いに繰り返し笑、見事成功―!♡
27日はいつものごとく、いくよ?うん!…ちょっと待って!(胸に手を当てて深呼吸)…よし!を何度か繰り返し、いざ!というところで美勇人くん側の上手袖からもろが歩いて登場!笑。美勇人くんの肩をトントンって叩いて、俺がやる、と自分を指差すもろ。え!?これ俺の出番なんだけど!?なジェスチャーする美勇人くん。いや俺がやる、なもろ。じゃ…じゃあ…とコップを渡して捌ける美勇人くん。怜央→もろのコップキャッチは見事成功ー!♡
ここからはクールでかっこいいターン。
暗転の中、一瞬のフラッシュの逆光でメンバーがジャンプしてるのが見えて、残像でジャンプしてたポーズが網膜に残っていて感動したんだけど、あれはそこまで計算されたパフォーマンスだったんだろうか…さすがにそこまでは計算ではないのかな…。
ガシガシ踊ったり、さなもろみゅで組み台をつくってそこから怜央が高いバク宙したり(塚田くんがよくやるやつ)、とにかくかっこいい。
最後は、センターのもろれおがバク転、上手の顕嵐ちゃんがさなぴーの膝に片足乗せてバク宙、下手のやっすーも同じく美勇人くんの膝に片足乗せてバク宙、を同時にやってキメッ!!ちょーーーーかっこよかった!!!(萩ちゃんはドラムしてる)
Love-tuneがここまでのアクロも取り入れてくるとは…本当に何でもできてしまうんだなぁ…本当にすごいよLove-tune。
佐「萩ちゃん本当ドラム上手いよねー!リズム感がすごい!」
顕「生きるメトロノームって言われてるんで!」(ドヤ)
突然の顕嵐ちゃんの発言にビックリした。笑
コップキャッチ成功したねー!って話になって、美勇人くんと怜央が歩み寄ってハイタッチ!…かと思ったら美勇人くんが怜央に投げチユー♡笑
すの「どうなってんの…」
らぶ「仲良しです!」
そうだね、仲良しだね、可愛いね…。
27日
パフォーマンスが終わり、幕の後ろから出てくるなり
諸「どうも、本日のスター・諸星です!」
海「もろがあれできると思わなかった!もろなのにすごい!!」
安「でもね、コップの音とか全部生でやってるの!萩ちゃんが生で音出してるんだよ」
萩「端っこでやってたの」
海「じゃあスターはもろじゃなくて萩ちゃんだね」
諸「 」
もろちゃんドンマイ
安「曲終わりにさ、みんなフ~とか言ってくれるじゃん。あれ普通に裏でよしっ(小さくガッツポーズ)ってしてるからね」
真「あれやばいよね!!!!」
安「夜公演みんなテンション高いよね!!みんな夜型の人たち?パリピ?」
Love-tuneの時みんなペンラ消してくれてありがとう~の流れで
真「みんなの優しさが疲れた身体に染み渡ります(しみじみ)」
?「じじぃw」
誰!??暴言吐いた悪い子は誰ー??!!笑
「すぐ疲れるよね」「さなじぃ」とわいわいガヤガヤ楽しそうなLove-tuneさん。
安「顕嵐なんて?笑」
顕「疲れてねーよ!!!!(精一杯声張り上げてる)」
昨日の「生きるメトロノーム」に次ぐ本日の顕嵐ちゃんの一言は、さなぴーへの叱咤激励でした。笑
そんな中、ただでさえ最上手の美勇人くんはちょっと下がっているのでピンスポが当たらない。それに気がついたのは何故だか反対側の端のやっすー。後ろにちょっと下がって5人のメンバー越しに笑いながら談笑するみゅうたろう…(照明当たってないじゃん、みたいな話?) その後すぐに 安「ちょっと美勇人照明当たってないから笑」って言ってくれて、全員でセンター寄りに詰めてきゅってなってるLove-tune可愛かったし、もっと前に出ろよって優しく美勇人くんを誘ってくれたさなぴーともろちゃんにめちゃくちゃグッときた。メンバー、なんだなぁ。
投開票
下手にSnow Man、上手にLove-tune。
らぶの並びはセンター側から 安 顕 長 萩 真 諸 美
HiHi Jetsが登場し、一言ずつ言いながら順番に投票。
その間、最上手で片腕を組みながらマイクを口元に当てて皆を見ている美勇人くん。やっすーがLove-tune側の中では一番センター寄りにいたんだけど、ふと後ろを見て顕嵐と誰かと爆笑していると思ったら、下がってもろちゃんのところに行って超楽しそうにヒソヒソ話。そして二人で美勇人くんのポーズモノマネ。笑 今までずっとサブMCみたいな感じで仕切っていたのに、それをやめてまでメンバーとオフマイクで笑い合うやっすー…そしてそれがおそらく美勇人くんのことが気になったから…みゅうたろうぅ…( )
最後の投票者はコメントや煽りがサラリーマンのようで面白いと話題沸騰中の猪狩先生。笑
猪「僕が出てきたらざわざわしない!」
これにLove-tuneみんな崩れ落ちてて、美勇人くんなんかぴょんぴょん跳び跳ねて笑ってて、噂の猪狩先輩はさすがでした。笑
いよいよ開票。
誰がボール投げる?となり、さなぴーがじゃあ俺が…って箱に手を入れようとした瞬間に、そんなことに全く気が付かない怜央が普通に手入れたの笑った…末っ子…じゃあ今度はさなぴーね、ってさなぴーに引かせてあげるように怜央に指示したのはやっすー?かな?で、その次は美勇人、って指示したのもきっとやっすーだった。本当にやっすーはみんなのことをよく見ている。
で、その赤い箱に手を入れてボールを探す美勇人くん…けど、今回のLove-tune票は怜央とさなぴーが投げたのでおしまい。何も持っていない手を出してあちゃーって笑う美勇人くんを見て「え!!?」って驚くメンバーと客席。その後も続くSnow Manのボール投げの間、箱を持っていた怜央がそれをひっくり返してもろに被せる。笑 美勇人くんにも被せる。笑 Love-tune仲良しわちゃわちゃ楽しいね…
でもさー、このさー、美勇人くんがさーー、箱に手を入れて出した時にボールがないってなった瞬間にさーーー、去年の記憶が一瞬でフラッシュバックしてきてよろしくなかったよぉ…あれはあかん…本人はあちゃーって笑っていたからいいんだけれども…
すの「Love-tuneなんかある?」
安「なんかある?(左向く)」長妻「(左向く)」顕嵐「(左向く)」萩谷「(左向く)」真田「(左向く)」諸星「(左向く)」
美「…俺??」
安「みゅーとさん(雑誌で話していた独特の発音のやつ)どうっすか」
美「たの…楽しいです」
らぶ「「楽しくなさそうじゃん!笑」」
美「いや本当に楽しい!」
安「今Jr.きっての忙しさですから」
美「いやいや…」
らぶ「「ごちそうさまでーす!!!!!!」」
美「そのために働いてるところある」
…美勇人くんLove-tune扶養してるの??笑 そしてこれがもうひとつのやっすーが美勇人くんを気に掛けた場面だったなぁと思う。
27日
Hi Hi Jets呼び込むときに、口々に「♪はいはいはーい(高音)」って歌い出すLove-tune可愛かった…最後に口ずさんだ顕嵐ちゃんの歌声がよく聞こえました♡
投票タイムでも、ステージ端の一歩引いたところにいて照明が当たっていない美勇人くん笑。ここでもさなぴーともろちゃんが両側から優しく前に連れ出してくれた(´・ω・`)♡ そこに笑顔のやっすーがきて、美勇人照明当たってないじゃんみたいなジェスチャーして、前の方指さしてて(多分「あの辺に立ちなよ」みたいな話してたんだと思う)。あぁ、メンバーっていいなぁと。
ファンの声援票はLove-tune、Jr.票4対4でLove-tuneの勝利!
深「「アンコール」のとき「Love-tune」って言いません?」
ふっか~~(;ω;)ありがとう~~やりたかったんだよ~~~
?「らぶドゥーン!」
安「(ジェスチャー付きで)らぶドゥーン!(村上ショージさんのネタ)じゃないから笑」
MC中に阿部ちゃんがファンサ?をして客席前方の一部が盛り上がってしまったときに、おい阿部~!って何度も「阿部」って連呼されて
顕「はーーーい!!!!」
って顕嵐ちゃんが急に元気よく挙手したの突然すぎてびっくりしたし、客席も!!???ってなってたんだけど、それにケラケラ笑うLove-tuneメンバーも顕嵐も可愛かったからよい。笑
安「美勇人今日地元の友達来てるんだよね?笑」
私(地元の友達…それ絶対に大我でしょ…大我しかいないわ…)
美「そう、地元の友達がね笑、来てるので、紹介します!…しめちゃん!京本!……?」
京「ジェシートイレーーー!!!!(地声)」
皆「今かよ」「我慢しろよ」
私(やっぱり大我だったし、まさかのしめちゃんにジェシートイレとは())
トイレから戻ってきたジェシー「トイレ行ってた!!!!」
…はい、みんな知ってます。笑
3人でわいわい盛り上がる見学組(マイクないし何喋ってるのか全く分からない笑)
美「なんか3人でもりあがってる笑」
美「どう?真ん中のしめちゃん」
七「パリピ最高ーーーー!!!」
?「あいつが一番パリピだわ!笑」
安「SixTONESとTravis Japanもこのあと公演あるからね、観に行くわ!」
この言葉通り、後日本当にすととら公演見に来てくれていたの嬉しかったなぁ~
サマパスを購入すると全部のアトラクションに入れて、先着1000名にドラえもんのカチコチバックをプレゼント!の宣伝。
安「美勇人、さっきの公演からだんだん(カチコチバッグが)欲しくなってるもんね」
美「おれドラえもん大好きだからね。出来杉くんが好きなの」
?「ギャップだね!」???
?「じゃあ海人はスタンバイお願いしまーす」
海「ハイッ!りょーかいです!!!!」
美「妖精さんじゃん」
安「海人の周りに粉が飛んでるよね」
「妖精さん」っていう美勇人くんの言葉のチョイス本当に好きだし、「粉が飛んでる」で指定にいるしめちゃんを思い浮かべてしまった…天使の粉をちょちょちょっ…
19.花に想いを (海・Hi)
壇上に座ってギターを弾いているゆうぴーの正面に、ローラーで踊る作間くんが向かい合って止まった時に、ゆうぴーがフッ…って微笑んだのが見えてちょっとグッときた…ここも「メンバー」だねぇ…
20.Next Dream (海・Hi)
ネクドリはちょっと特別だよー好きだー!今年の秋もこれを聞くんだなぁーー!!
21.ZIG ZAG LOVE (SM)
22.Love Situation (SM)
椅子を使ったり、胸の前でハートを描いたり、可愛いターン。
日替わりの「チカヅキタイ…」は26日は舘様、27日はいわもっちゃんだったー!
23.S.O.KISS (SM)
24.CHANGE UR WORLD (SM)
―ZIG ZAG LOVE (SM)
25.オモイダマ (海・SM・Lt)
ずっと美勇人くんやLove-tuneに歌って欲しかった曲が…!合同だけどよしとしよう…!
27日。センターの壇上で諸岩美の並びで歌ってるんだけど、美勇人くんがはめていた黒のグローブを気にしていて、それをいわもっちゃんが笑いながら指差して、反対隣のもろに笑顔で話しかけて、もろが美勇人くんの手元を見ながら笑って…っていう流れがまるっと可愛すぎてだな…何があったんだろうかーー
26.Striker (Lt)
去年チーム我で歌っていてちょーーかっこよかったやつを今年はグループで…!胸に常に誇り高きSuper Star…!泣
しかもメンバーカラーの衣装(お下がりだけど)でさぁ…泣くしか。
26日?ダンス中にみゅうたろうぶつかってた…美勇人くんがターン?しながら移動した後かな?移動してきたやっすーとぶつかって、やっすーはおおっと、みたいな感じで笑っていたけれど、美勇人くんはポーカーフェイスだった。
27.Party Don’t Stop (Lt)
Striker終わりで横一列になって後ろを向き、暗くなって静止。
その後ろの黒幕に縦棒の細長い照明がついていて、それぞれがソロで歌うときにその背後の照明がメンバーカラーに光るの…美勇人くんが怜央と歌う時は青と黄色と半々でさぁ…最後の方は7色に光ったりしてさぁ…あまりの「グループ」感に泣きそうになったよね…
28.Evolution(仮)(Lt)
イントロのコールと顕嵐のラップの締めが初回は「Revolution!Evolution!」だったらしいんだけど、夜から「Revolution!We are the Love-tune!」に変わったらしい。
これ聞いた瞬間にすっっごいハッとした。あ、グループだ、って。2回目のは顕嵐が言ったから余計に。「We are the Love-tune!!」のフレーズ好きすぎるよ~。何度でも聞きたいし一緒に叫びたい。
27日
バンドに入る前の無音状態で突然「ウォーーー!!」って雄叫びを上げるさなぴーにざわつく会場(笑)
ステージ上はさなはぎみゅの3人だけのときで、はぎみゅがびっくりしながら顔見合わせてキャハキャハ笑いあっていたのがとってもとっても温かくて素敵な光景だった~~
29.ER2 (Lt/Gt.真田 Ba.美勇人 Dr.萩谷)
はぎちゃんのドラムセットが乗ったステージに全員で乗って、それがまさかの前進してくるんだけど、超かっこよかった……EXであんなセットできるんですね…()
ベースを弾く美勇人くんを後ろから抱く顕嵐ちゃんよ…お顔がくっついてて妖艶さもあって、あらみゅ最強に美しかったよ…
萩ちゃんの「命掛けくらいじゃなきゃいつまでも何も変わらねぇ」の後に、顕嵐ちゃんが「変わらねええええ!!!」って叫ぶの。これ本家にないからびっっくりしたんだけど、でも私は今のLove-tuneのギラギラさとか全部全部奪い取って最前線へ…!っていう気迫が現れていてとってもよいなぁと思ったよ。何度思い出してもグッとくる。本家にはない部分であるが故に、余計に「変わりたい、変えてやる」っていう叫びにしか聞こえないのです。変えてくれ~この世界を奪い取るのさー!!!
それにしても、まさかこれを選曲してくるなんて思わなくて、一応シングルだけどそんなにメジャーじゃないし、実際に多くの人が?だったみたいなんだけど、Love-tuneのやることや選曲に意味のないことなんてないんだよなぁ…と歌詞を見返して改めて思うのである。
27日。さなぴーが雄叫びを上げてからメンバーみんなスイッチが入っていたのか、ただでさえ全力なパフォーマンスを更に越えて、生歌だってはっきり分かるほど歌うのもギリギリで、壊れたみたいに暴れて首を振るLove-tune、本当に本当に最高だったよ。
そして本日もベースを弾く美勇人くんを後ろから抱く顕嵐ちゃんよ…お決まりなのね…いいぞもっとやれ美しい。
30.REAL DX (海・SM・Lt)
下手にらぶ、上手にすの。
「1番!2番!3番!海人!Snow Man!!Love-tune!!」と叫ぶの楽しー♡
31.街角DEEP BLUE (海・SM・Lt/Dr.橋涼 Gt.瑞稀優斗 Ba.猪狩 Pi.羽場)
32.GO! (海・SM・Lt・Hi/Dr.橋涼 Gt.瑞稀優斗 Ba.猪狩 Pi.羽場)
今年のサマステ公演のテーマ曲らしく、楽しくて明るい曲だったと思うんだけど、全く覚えていない…笑 ガムシャララかむばっく…
27日。シプソンズのTシャツを自分で見下ろして、おもむろに絵と同じポーズをする美勇人くん(セクシーポーズみたいなの)。これこれってTシャツに円を描きながら指さしてもう一度ポーズ☆可愛い…
上手バルコ手前のちょっと広いスペースで下の客席を見下ろしていた美勇人くん。その後ろを通過したやっすーが押すか何かしたのかな?ビックリした様子で胸に手を当てて落ちるかと思ったー!と笑顔。その後またやっすーとすれ違った時にアイコンをしてにこにこみゅうたろう♡
ステージ上手でお手ふりをしていた美勇人くんの後ろからわりと強めにどーんとぶつかりにいき肩を組む萩ちゃん。そのあと!萩ちゃんが!!美勇人くんの頭を抱えて!!自分の肩に!!!コテンって!!!!させたの!!!!はぎみゅ!!!!!!泣
26日
EC1.Lucky Man (SM/海・Lt・Hi)
パフォーマンスバトルはSnow Manの勝ちだったので、アンコはすのでLucky Man。
青のサマステTシャツを着て、台の上で見学しているLove-tuneさん。
最初ははぎもろれおは座禅を組んで目を閉じていて、やっすーは仰向けに寝転んじゃう。顕嵐とさなぴーは普通に座っていて、美勇人くんは…階段上の瑞稀と座っている!しかも、普通にマイクを使って歌っている~笑。本来は踊っているはずであろう瑞稀を巻き込んで一緒に座ってノリノリの美勇人くん、可愛かった~。
それを見たのかやっすーは逆サイドの涼くんのところへ行って一緒に盛り上げる。みゅうたろうシンメいただきましたぁ…(。ノuωu)ノ瑞稀くんを巻き込んで階段に座っていた美勇人くん、離れる時にごめんね、ありがとう!みたいなジェスチャーをしていて優しさが溢れていたよ~
途中からすのも後ろにきてらぶとたくさん絡んでくれて、美勇人くんの隣にはなべしょ。すのみゅ~
…と、負けても可愛いメンバーが見られてこれはこれで見たいのだけれども、らぶが勝ったら歌うという、前向きスクリームが見たかったなぁぁ。昼公演でらぶ勝っていたからすのだろうなぁとは正直分かっていたけど、けど…!エイトを歌うらぶさんが見たいぞー!明日はミセテクレーーー!!!!(CV.すばる)
27日
EC1.前向きスクリーム (Lt/海・SM・Hi)
…と思っていたら、翌日はLove-tuneの勝利で、「アンコール」の代わりに「Love-tune」コールで始まる前向きスクリーム!!念願の自担と自担が所属する大好きなグループによる前向きスクリーム~~泣
きゅっと固まりながら上手や下手に移動してちょー楽しそうに歌うLove-tune可愛いかよ…上手に移動するときに、サザエさんみたいにメンバーを誘導する萩ちゃん可愛いかよ…うぅ。
ホテルマンイエローのジャケットを脱いで、それをブンブン振り回しながらノリノリな美勇人くん、顕嵐ちゃんのシャツを胸辺りまで捲って悪戯したりしてとっても楽しそうだった~♡
EC2.Summer上々!! (海・SM・Lt・Hi)
最後は全員でお祭り騒ぎ!何人か袖に捌けたと思ったら、大小様々な水鉄砲を持って登場!!水鉄砲でお互いや客席に攻撃しまくって楽しそうなみなさん♡
美勇人くんは岩本くんと肩を組んでニコニコ♡いわみゅ♡
そんな美勇人くんは小さな赤い水鉄砲をgetして、すのや客席にぴゅんぴゅん攻撃!きゃはきゃは笑って楽しそうな悪戯っ子・美勇人くん。しかし、客席に一通り攻撃したあとすんっと澄ました顔になって、すみませんってペコッとお辞儀…かと思ったら真顔のまま再び客席に水鉄砲攻撃!…で、きゃは♡と笑顔…可愛いよ…可愛いよ美勇人くん…。その後、指先にトリガーを引っ掛けてくるくる回してたら自分にも掛かって自分の胸元見下ろしたり、あれ?水無くなった?って中身確認したりしていた~
まだまだある水鉄砲×Love-tune。
目をつぶって無抵抗なもろちゃんの顔にずっーーと水をかけ続ける美勇人くん笑。それを見たさなぴーが今度はもろちゃんの口の中に水鉄砲で給水笑。口を大きく開けて受け入れるもろ。そしてごっくん。飲んじゃったよ…笑
水鉄砲×やっすー。めちゃくちゃ大きい水鉄砲を持って楽しそうにらぶもすのも客席も攻撃しまくり!美勇人くんのことも背後から攻撃して、美勇人くんわわわ!ってなっていた笑。最後、幕が閉まる時に「いっぱい濡らしちゃってごめんねー!!♡」おん…
27日
本日も何人か袖に捌け、大小様々な水鉄砲を持って登場!!
早々にバルコニーにかけ上がって水鉄砲攻撃してる美勇人くんを見つけたやっすー。隣のもろちゃんに、見て!あそこ!!って美勇人くん指さして超楽しそうに笑ってるの、軽率にみゅうたろう…( )ってなりました。
突然\諸星ワッショイ/という謎の合いの手が始まり、もろが足を交互で90度に上げながら移動するの、超キレキレで面白い動きをしていてめちゃくちゃ笑った。笑
そういえば美勇人くん、ファンサやらなんやらでLove-tuneポーズ沢山していたな~ふふ(*´ω`*)♡
……………………………………
この公演が発表された4月18日、Love-tuneは4人組だった。
クリエの追加公演日程発表とともに、ずっとずっっっと欲しかったグループ名が発表され、これからこの4人で突っ走って行くんだと、信じてついてゆくと決めた3月4日から、待ちに待っていたクリエの幕が開いた2日目の5月21日。突然のゲストとして諸星翔希、長妻怜央、阿部顕嵐が加わった。いつかの女性セブンで特集が組まれた「J7」になった。増員なのか、はたまた「ゲスト」という言葉通り今回限りなのか…はっきりしないままクリエは幕を閉じ、はっきりしないまま時は流れ続けた。6月の少年収は4人だったり7人だったり曖昧で、もどかしい日々。
そんな状況に答えが出たと思われたのが6月29日の少クラ生放送。そこにいたのは、Love-tuneとTravis Japanとを行ったり来たりするあらみゅを含む、7人のLove-tuneだった。でも、サマステ出演者の公式発表はいつまで経っても4人のままで。7月13日にHiHiやクラJのメンバー修正がされた時も、Love-tuneは変わらなくて。それがようやく修正されて確定したのが7月17日だった。
私は嬉しかった。女性セブンの紙面でJ7を初めて見たときに、「強い」「これで終わるのはもったいない」と思っていて、Love-tuneの結成前だったこともあり、このメンバーで括ってくれないかと思っていたから。4人のLove-tuneもすっきりしていてバランスが良くて大好きだったけれど、デビューを見据えた時に、正直、こっそりと懸念していたことが色々とあったから。7人のLove-tuneはそれを一瞬で吹き飛ばした。ただただ無敵だった。
そんなこんなで迎えたサマステ ジャニーズキング。
私はクリエに入っていないから、7人はおろか「Love-tune」を見るのが初めてだったんだなぁ…と公演後に気が付いたのだけれど、実際に目の前で見ても強かった、ひたすら。ビジュアルも、パフォーマンスも、バランスも、何もかもが最強だった。
本当に嬉しかったなぁぁ。ひたすら。「We are the Love-tune!」も、パフォーマンスバトルの台に描かれた美勇人くんがM誌で書いたロゴも、メンバーカラーの照明も、メンバー同士で笑い合ってわちゃわちゃしているのも。何もかも、ずっーーーーーーと欲しかったものだった。特にメンバーカラーの照明…歌っている人のメンバーカラーに光る背後の幕。照明が歌ってるメンバーの色に光る、っていうのはエイトでよく見てきた演出で、グループ感がより強く感じられる演出だと思っていて。7色で、7人でLove-tuneだ、どうだ、って誇示しているみたいで。
MCを聞きながらずーっと思っていたんだけれど、あの並び
Lt :安 長 顕 萩 真 諸 美
∞ :横 丸 倉 渋 亮 安 村
萩真を入れ替えて上手下手を反転させたら、グループ内の役割とかエイトと一緒なんだよね~。そういう観点でもやっぱりLove-tuneって素晴らしくバランスの取れたグループだと思うんだ。あらみゅうたろうはメンバーカラーがずれているけども。
Love-tuneはなんとなく雰囲気もエイトに似ている気がする。そのうち仲良しわちゃわちゃ身内ネタの笑いに走ってしまって、それをおたくが仲良しだねぇ可愛いねぇそんな君たちが好きだよもっと見せてって見ているようなグループになる気がする。笑
そんな予兆が見える彼らだけれど、打ち合わせはいつも大喧嘩しているし、パフォーマンスは常に120%でギラギラと気迫に溢れるものだし、そんなギャップはずるいよ。
Love-tuneメドレーの時が特に、みんな本当にギラギラしていて、いや、いつもそうなんだけど、でもやっぱり息を飲むくらい、圧倒されるくらいギラギラしていて、ヘドバンとかも全力で、ここから掴み取ってやる、っていう気迫が凄くて。そのまま突き進んでこの世界を奪い取って欲しさしかなかったよ。
「メンバー」同士の絡みも見ていて微笑ましかったなぁ。
カーテンから美勇人くんを救出して頭ぽんぽんしたり、自分の肩に美勇人くんの頭引き寄せてコテンってさせる萩ちゃんは罪深すぎた。あれは確かに萩さんだった、お兄ちゃんだった。とんでもないはぎみゅを見た…
でも私的に罪深かった大賞はやっぱりみゅうたろう。照明が当たらない美勇人くんのくだりのやっすー。「美勇人照明当たってないんだけど」って触れるだけでいいし、以前のやっすーならそうしていたかもしれないのに、その前に、MC中にも関わらずわざわざ端と端で5人のメンバー越しにオフマイクで会話したり、投票中に至っては仕切り役を中断してまで後列に下がってもろに美勇人こんなポーズしてるって話し掛けにいったり、美勇人また照明当たってないじゃんあの辺に立てば?みたいな会話しにいったり、なんかもうやっすー( )ってなった…
あと、照明当たらない美勇人くんを両側から前に誘ってくれるさなぴーともろが笑うでもなく本当に本当に優しい雰囲気でそっと前に連れ出してくれているように見えて、あぁ、美勇人くんを支えて守ってくれるメンバーなんだなぁと、私は泣けたよ…
基本的にユニ厨なので、こんなことされると本当にもう固執しちゃって手遅れなので、Love-tuneは責任取ってください( )
早く単独コンサートしよう。Love-tuneとらぶ担で\はぎちゃん!あらん!さなぴー!みゅーと!もーろ!ながつ!やっすー!/も\We are the Love-tune!!/もしたすぎる。ご機嫌に「おーれ!!」なやっすーも可愛いけど、今度は\やっすー!/って言ってあげたい。水鉄砲もいいけど、広ーい会場で、バズーカみたいな撒水装置抱えて無邪気に笑うLove-tuneも早く見たいなぁ~~
Love-tuneが大好きだ~~7人の目指す場所がいつまでも同じであり、その未来がキラキラ輝くものでありますように。
最年長として、MCとして、みんなをびしっとまとめる頼れるリーダーやっすー
Love-tuneの音楽面を、専門的な知識も駆使しながら支える萩ちゃん
演技力はメンバー1、俳優として抜きん出ているさなぴー
Jr.1とも言われるダンス力を持つ振り付け師兼デザイナー、美勇人くん
メンバーのメンテナンス係、振り切ったお笑いも担当できるもろ
最年少、正統派イケメンに見えてじつはとんだ爆発力を隠し持つ怜央
まさに正統派ジャニーズ、王道きらきらイケメン顕嵐
自他共に認める最高のバランスで成り立つ7人。
\We go to the top!!/