希望の歌

今は未来に向かう道の途中だ

ジャニーズJr.祭り2018/合同公演

 

ジャニーズJr.祭り2018

2018.2.23(金)18:00、24(土)12:30 大阪城ホール

2018.3.24(土)18:00 横浜アリーナ 

 

【出演者】SixTONESSnowManLove-tuneTravis Japan

 

 

Overture

SixTONESSnow ManLove-tuneTravis Japanの順に、ユニットごとの紹介映像からスタート!

 

1.BAD BOYS(全員)

Love-tuneは湾岸衣装でマンション2階に登場。下手から怜央、萩ちゃん、美勇人くん、やっすー、顕嵐ちゃん、さなぴー、翔希。

美勇人くん数日前の少年収で銀髪だったって聞いてたのに茶髪だったよ!!?かっこいい!!!!

 

2.CALL(Love-tune

ジェジーの「Love-tune!」の紹介で、やっすーの「Oh my god♡」からサビのみ。その間他のユニットは照明が落ちた中でダンスしてる。

 

3.Boogie Woogie Baby(Snow Man

4.Dance With Me ~Lesson 1~(Travis Japan

5.この星のHIKARI(SixTONES

6.LIPS(全員)

 

7.夢のHollywood(Travis Japan

松松がSHOCKで不在のためPVのような映像とともに。このあとのユニも作ってもらってるのかと思ったらトラジャだけだった…><

 

8.JAPONICA STYLE(SixTONES

センステの桜吹雪とメインステの布演出は魅せられたなぁ~~去年のAmazing!!!!!!もだけど、やっぱり魅せ方が上手い…!最後はセリが下がって捌け、次のLove-tuneへと演出が繋がります。

 

9.烈火(Love-tune

JAPONICA STYLE終わりの布越しマンション2階に、シルエットで登場。すぐに布が落ち、Love-tuneが現れます。

最初はバックの映像?が青い炎の中で踊ってるんだけど、そのあとメンバーが1階に降りるとバックが赤の炎に変わり、らぶの立ち位置後ろの部分だけ青い炎のままなの。衣装が赤黒ロック衣装だったから、かぶらないように、かな…?

前半がダンス、後半がバンドスタイルになるこの曲。バンドセットがステージに見当たらないけど後半どうするんだろう…と思っていたら、間奏でさなぴー、美勇人くん、萩ちゃん、怜央がメインステ前方の奈落に飛び込んだ…!!会場からは、わぁっ…!という驚きの歓声が。やっすー、翔希、顕嵐ちゃんがダンスで繋いだ後、バンドスタイルでせり上がってくる4人、がかっこよすぎて息をのんだ…なにあれ…構成考えたの誰なの…天才では…布越しのシルエット登場からバンドスタイルへの転換の仕方まで完璧すぎでは…

 

10.VI Guys Snow ManSnow Man

 

11.Happy Birthday(樹・北斗・慎太郎・真田萩谷・閑也)

外周を回りながら客席のファンに花束をプレゼント!

<大阪 2/23夜>

スタンド2~3列目の自分のファンに手を伸ばして渡してあげたり、狙って投げたけど届かなくてごめんね;してあげるさなぴーと、曲の終わりかけにスタンドへポーン!と投げ込む萩ちゃん、なHB選抜らぶ代表のふたりを見て微笑んだ。笑

 

12.ええじゃないか(髙地・深澤・宮舘・阿部・長妻・宮近)

<大阪 2/23夜>

台詞タイムで「最近あったよかったこと!」と振られ、「僕の血液型、Aじゃないかー!」って言った怜央よ…。可愛かったのでおーるおっけー(甘)

 

13.もう君以外愛せない(大我・ジェシー・渡辺・安井諸星・如恵留)

やすもろ歌選抜に感動…。バクステ→アリトロ→メンステへ移動し、次のチームと入れ替わります。

 

14.will(佐久間・岩本・美勇人顕嵐・七五三掛・中村)

…ということは残るはあらみゅですね?!って気付いてからそわそわしていたら、始まったのがwillだった、そしてあらみゅだったどころか、いわみゅセンターシンメだったときの私の気持ち…ありがとうございました †┏┛墓┗┓†

 

15.REAL DX(全員)

そしてそのままいわみゅ1階センターシンメなんですけど??いわみゅセンターシンメでお送りされる全員でのリアデラ…かっっっこよすぎでは……

 
16.SHAKE(全員)

 

17.Darling(大阪 2/23夜)

  サクラ咲ケ(大阪 2/24昼)(全員)

 

18.AMBITIOUS JAPAN(大阪 2/23夜)

  Love so sweet(大阪 2/24昼)(全員)

 <大阪 2/24昼>

この曲から突然の関西Jr.公開オーディションSTART。仕切りは我らがやっすー!

そういえばオーデ生くんたちが出てくる前の外周で、顕嵐ちゃんをわりと雑にぐいぐい~どーん!って押しておまえはそっち!って移動させてた美勇人くんなあらみゅ可愛かったな~

そしてオーデ生くんたちが出てきて、わ~って外周走って担当のお兄さんたち()のところに走っていくのに一緒に走ってついてく美勇人くん、立ち位置が隣の顕嵐ちゃんもちょっと一緒に走ってったけど、その先にいた萩ちゃんに止められて頭ぱしんって叩かれてた可愛い。笑

そんな美勇人くんもオーデ生くん3人引き連れて外周を回ってるときはしっかりお兄さんで、カメラを見つけるたびほらここ!って腕組みポーズ決めてドヤァしてたのいいものを見た…

 

19.フラワー(全員)

<大阪 2/23夜>

美勇人くん、バクステで上手にいる誰かにはやくはやく!って手招きしてると思ったら大我で、ニッコニコで合流したあと花道一緒に並んで歩きながら足バタバタさせて笑ったりとっても楽しそう…良ききょもみゅいただきましたぁ。

<大阪 2/24昼>

公開オーディションのダンス審査曲とのことで、踊ります!ってなったんだけど、踊りだすタイミングまでちょっと時間があいちゃって「自由に踊りな!アピール!」ってスタッフさんからの指示を下ろすやっすーと、そう言われてもどうしたらいいか分からず戸惑う子たちの前で踊ってみせる美勇人くんが素晴らしかった…できる男みゅうたろう…。

曲が終わっておしゃべりの時間へ。樹から「もりみゅう」(ひぃぃ久々に聞いた「もりみゅうとじゅったん」のもりみゅう~~;)と指名された美勇人くんが「うちの班長です」と大内リオンくんを紹介。萩ちゃんに似てる!萩ちゃんきて!と言われ横に並ぶ萩ちゃん。笑 リオンくんはロンダートバック転ができるとのことで披露、美「即戦力です!」その後も次々と出てくるアクロ得意なオーデ生くんたちを目の当たりにしたやっすー「即戦力ばっかりだな!ビズリーチか?」将来はお喋りをやりたいという子には「小話とかある?先にMC潰しておこうと思って♡」やっすーよ…笑
オーデ生くんたちが捌けるとき、捌け口にまず萩ちゃんが立ってハイタッチ会始めて、その隣に美勇人くん、顕嵐ちゃんって並んでLove-tuneハイタッチ会してた。可愛い。

 

♡.MC(SixTONESSnow ManTravis JapanLove-tune

<大阪 2/23夜>

みんな言ってたけど、すとのMC中にメインステ真横の客席に向かって、俺たち被ってすと見えないよねごめんね?ほらLove-tune下がってってしたり、らぶのMCで全員が喋るよう順番に話を振ったうえで、最後に翔希の\そうだー!!/で締めるという完璧すぎるMCを完成させたやっすーは、さすがすぎたしかっこよすぎた…!

あとすののMC中にらぶだけ2階に移動するんだけど、移動した直後にやっすーがみんなに話しかけて、全員できゅって集まって一瞬の真剣な打ち合わせをしてたのかっこよすぎて写真に撮りたかったよ…

さてLove-tuneのターン!

まずは怜央に「ながつどう?」と聞くやっすー。怜「先輩と仲良くなった!すのーまんとか、すとーんずと!」…一瞬誰のこと言ってるのかと思ったけどそうだ…怜央にとっては先輩だね…?って思い出した瞬間だった。笑

さなぴーは「昨日のご飯がめちゃくちゃおいしかった!」という話をして、はぎみゅからグッズのバンダナ紹介。安「萩ちゃんが持ってきてくれてるから」美「マジできジュ」(できじゅ…笑)はぎみゅで一緒に持って広げて、デザイナーMyuto Morita先生が解説してたんだけど、美「こだわりがあって、Love-tuneのキャラクターのビートくんっていうのがいるんですけど、いっこだけハートがはんたいになってるんですよ!」皆「どこどこ?」美「いっちゃうとあれなんでかってさがしてください!」安「これが美勇人の思うオシャレです!笑」

宣伝が終わったあと萩ちゃんが美勇人くんの頭にバンダナ被せたりするから、は、はぎみゅ~~!ってしんだ。そして萩ちゃんによって頭に被せられたバンダナを、夏のEXキントレよろしくほっかむりしようとした美勇人くん、あれ…長さ足りないな……って気付いて諦めて首に巻くっていう一連の流れが可愛すぎたよ…

顕嵐ちゃんからは映画「空飛ぶタイヤ」の宣伝。顕「ちょうど今日ポスタービジュアルが解禁になって!カタカナの「イ」のところにこうやって座ってるから!」としゃがんでポスターの再現を。笑

映画繋がりで、安「ニートニートニートが来年…じゃない…今年?の10月公開になります!」と初耳情報をさらりと投下し、最後は翔希の「盛り上がっていけるよなぁみんな!?」会場\そうだー!!/で締め!!完璧!!!゚.*。+゚

 

<大阪 2/24昼>

他ユニのMC中に最下手やっすーからの打ち合わせが始まって、最上手にいたもろれおが遅れて輪に入ってってなになに??ってなってたんだけど、さなぴーかな?から聞いて怜央に伝達してた翔希を見て好き…ってなった。

らぶのMCタイムは昨日の夜に全員でご飯に行ったお話をしてくれた!奥の方のテーブルの海賊(後に美勇人くんによりパッパラパー集団と命名される)にえのきポン酢とか料理全部もってかれたそうな。笑

安「おれのテーブルは閑也、大我、さっくん怜「おれもいたわ!」真「怒らないの。笑」ここのやりとり家族みあって可愛かった~

ところでさぁ、あとで分かったことですけど、祭り大阪のMCで隣に立って打ち合わせしたりケラケラ笑ったりしてたこのみゅうたろう、ホテル同室だったんだよ??反省会とか作戦会議とかしたのかな~~美勇人くん三重になりながらカードゲームして帰ってきてばたんきゅーしてたっぽいからあんまりお話してないかな~~みゅうたろう~~ 


20.Amazing!!!!!!(SixTONES)  

21.Battery(SixTONES

22.BRAVE SOUL(SixTONES

23. 愛のかたまり(Travis Japan

24.Tonight(Travis Japan

25.Dance With Me ~Lesson 1~(Travis Japan

 

26.ワイルド アット ハート(全員)

ワイルドな台詞の美勇人くんがちょっと物真似しながら「わいるどだろぉ~?」って言うの可愛すぎる…

 

27.weeeek(全員)

メンステにて早替え対決コーナー!

生着替えカーテンをメンバーが持ってその中で早替えするんだけど、時々ガッと下げちゃういたずらっ子とぅーんさんが可愛い。笑

<大阪 2/23夜>
下手からSnow Man(阿部:サラリーマン)、SixTONES(髙地:学ラン)、Love-tune(怜央:小学生)Travis Japan(中村:園児)

小学生衣装の怜央を見て、中身も小学生なのに外見も小学生になっちゃったら大変!って言ったやっすーに怜央がなんか言って抗議したんだけど、それに膝をついて笑い崩れる美勇人くん。笑

<大阪 2/24昼>

阿部:学ラン、高地:園児、萩谷:サラリーマン、七五三掛:小学生

Jr.の中でも着替えが遅いことで有名らしい萩ちゃん(本人談)、全然間に合わず><笑

定期的に翔希かっこいい…って言ってるけど、着替えきれなかった萩ちゃんの頭に優しい顔で酔っ払い風にネクタイ巻いてあげてたり、着替えきれてないまま曲が始まってみんな外周回り始めちゃった中で萩ちゃんのリーマン鞄持って待ってあげてたり、ほんとそういうところ~…

 

28.キング オブ 男!(全員)

男気対決!ということで(?)、曲中にみんなで上裸になり外周で腕立て伏せ→バクステで腕相撲対決をするというなんとも異様な光景が…笑

<大阪 2/23夜>

上裸になった美勇人くんの腰には今回のグッズのバンダナがぶら下がってて、らぶの宣伝隊長素晴らしい~!やっすーは進行しててずっとマイクを持ってたのもあったんだろうけど、脱ぎかけで諦めて、腕立て伏せをせずにセクシーポーズキメてたのはけしからんかった…

腕相撲対決に選抜されたのは北斗と…翔希!そして翔希の勝利~!゚.*。+゚勝者のご褒美でカメラにドセンで抜かれてたんだけど、みんなにツンツンされたりいじられまくっててさすが愛されてるなぁとほっこりした~。上裸でいじられてるその光景に、北斗と翔希っていうのも含めガムシャラのカメラ目線運動会思い出したよね。笑

 

29.ズッコケ男道(全員)

30.Flamingo(Snow Man

31.Vanishing Over(Snow Man

32.Lucky Man(Snow Man

33.Acroboatic(Snow Man

 

34.This is Love Song(Love-tune

暗闇の中、外周のリフターに散らばって登場!!上手からぐるっと、翔希、萩ちゃん、顕嵐ちゃん、やっすー(バクステ)、さなぴー、美勇人くん、怜央。憧れの!リフターに!!Love-tuneが乗ってるよーー!!しかもメンカラ照明縁取りだよーー!!泣

イントロにアレンジが入ってて綺麗だったな~!2番始まりだったから、増えてゆく思い出忘れないように半分は持っててよ聞けたし、やっすーの「好きになっちゃう♡」もきた~!と思ったその瞬間に、会場の照明がピンクになって天才だった。はっとした。

リフターを降りてバクステに集まるんだけど、顕嵐ちゃんが両手でカメラを包み込んで画面いっぱいの笑顔で「大好きだよ♡」ってキャーポイントかっさらってくんですよ…最高…

そのあと全員が集まってきて、ぎゅうぅぅぅぅ!ってむちゅ恋以上にくっついてひとつのカメラにおさまるLove-tuneが、めちゃくちゃ楽しそうなキラキラの笑顔で、可愛くて眩しくて愛おしすぎて泣いた…ふと祭りを思い出すたび過るのが、このThis is Love Songでバクステにぎゅっと集まったLove-tuneのかたまりに怜央が走りこんでいって美勇人くんとその隣のやっすーまで腕を伸ばしてぎゅうぅぅぅ!ってしたところで、みんな満開の笑顔で、あまりのぴーすふるさにまだ胸が苦しい。。。

本当に素敵でぴったりな曲を貰ったよねThis is Love Song…ひたすらキラキラ眩しく多幸感に溢れたLove-tuneが幸せ振りまくアイドルグループだった…最高~~最高~~~


35.Crystal Sky(Love-tune

初日は会場もわりと「…?」な雰囲気で私もまったくわからなかったし、きっとまたカップリングとかアルバムとかマイナーなところから発掘してきたんだこの人たちは…!と思ったら案の定だった。笑

でも曲が分からなくてもしぬほどかっっっっこいいことに違いはなかったです。美勇人くんセンターでめちゃくちゃ踊る。そう、めちゃくちゃ踊る。メンバーの間を縫うようにカメラに抜かれながらのソロパートがそれぞれある。曲に合ったどうやら新衣装もまたいただいたようで素晴らしかった…!パフォーマンスも新衣装もはやくTVでじっくり見たい…!


36.CALL(Love-tune

らぶ担もそうじゃない方々も盛り上がれる曲ことCALLーー!!らぶ担のペンライトの打点が異常に高くなるのはデフォです。ご容赦ください。

スタンバイのさなみゅが好き。真剣な眼差しでアイコンして広くスタンスとって、お互いの背中を預けあってから始まるダダッダッダ…ってイントロがめちゃくちゃかっこいいよ~~文字にするとあれだけど信頼関係が見えてめちゃくちゃかっこよくて震えるんだよ~~

 

何回思い出しても、THEアイドル王道キラキラ可愛いThis is Love Song→ガシガシ踊って魅せるダンスナンバーCrystal Sky→オラオラ煽って煽って盛り上げるバンド曲CALLっていうLove-tuneメドレーが大天才で最高で最高で最高すぎた…単独が楽しみすぎる~~…


37.BE CRAZY × ZIG ZAG LOVE(SixTONESSnow Man

38.Daybreaker(SixTONESSnow Man

 

39.RELOAD(Love-tuneTravis Japan

<大阪 2/24昼>

美勇人くんここから髪の毛濡らして出てきたんだけど、わりとびしょびしょで何回も掻き上げてた。笑 美勇人くんが公演の途中から髪の毛びしょびしょで出てくることに関しては、今日もきたー!1公演で2度3度イメチェンする美勇人くん最高大天才さすがすーぱーアイドル!♡ めちゃくちゃかっこいい髪をかきあげる仕草が何回も何回も見れてよい♡♡ (けど濡らしすぎて風邪引かないでね…) って思ってるょ。

 

40.Fantastic Ride(Love-tuneTravis Japan)  

REROAD終わりで、去年の祭り同様萩ちゃんのドラムソロ→萩ちゃんのドラムでトラジャがダンス、そして始まるバンドのLove-tune×ダンスのTravisJapanによるFantastic Ride~

 

♡.C&R

やっすーの煽りで1グループずつユニ名のC&R!

 

41.FIRE BEAT(全員)

らぶとらは途中から登場。最後のサビで全員寝転びながらカメラにアップで抜かれる。美勇人くんは下手側のマンション階段上で頭だけはみ出してぐわんってなりながら寝転んでおられた。

 

42.It's that you can(全員)

「JOHNNYS' Happy New Year IsLAND」の殺陣の曲。通称「いざゆかん」。

<大阪 2/23夜>

激しい曲なのに、ひーくんに後ろから抱き締められてきゃはきゃは笑ってた美勇人くんおかわ。笑

<大阪 2/24昼>

花道で顕嵐ちゃんを発見してどーん!ってぶつかりにいってた美勇人くん~~そのあと怜央にも出会い、正面衝突。(故意)(楽しそう)

 

43.Keep on(全員)

<大阪 2/23夜>

前に出て歌って後ろに下がったときになべしょのお尻タッチしたりとか、隣歩いてるふっかにわ~~!♡って絡みにいったりとか、対すのの美勇人くんは本当に無邪気で可愛い!

<大阪 2/24昼>

「あの空に届くまで~」で館さま、顕嵐ちゃん、阿部くんと片手ピーン!って挙げながらぴょんぴょん跳び跳ねてた美勇人くん可愛いがすぎた…お空まで届くといいね…

 

EC1.Can do! Can go!(全員)

スタトロあり。上手始まりは大我&岩本、渡辺&美勇人諸星&中村、下手始まりはジェシー萩谷安井&宮近、樹&如恵留。その他の人はアリトロ。

<大阪 2/23夜>

今回はこのスタトロのおかげもあってなべみゅが爆発してたなと思うんだけど、なべしょが進行方向向いてるときに後ろから両脇がばっ!って掴んで驚かせる安定の悪戯っ子したり、腰に手回してくっつきながらお互いにほらそこ団扇ある!して一緒にわ~!って手振ってたり、きゃっきゃしてて可愛かった~

<大阪 2/24昼>

突然なべしょのマイクを奪う美勇人くん。奪ったマイクをなべしょの口元に向けてあげて、熱唱するなべしょにきゃはきゃは楽しそうな美勇人くん。可愛いかよ…

 

EC2.ミッドナイト・シャッフル(全員)

<大阪 2/24昼>

ミッドナイトシャッフルだったかなー?なんの曲か忘れちゃったけど、隣の宮舘くんとお尻ふりふりする感じでノリノリでリズム取ってたの可愛すぎた。すの×みゅは本当に無邪気で可愛い…。

 

♡.挨拶(Travis JapanSnow ManLove-tuneSixTONES

<大阪 2/23夜>

安「Love-tuneこれからも、この7人で頑張っていきます!応援よろしくお願いします!!」

手繋ぎ挨拶は美勇人くんの下手隣が樹だったんだけど、繋いだ美勇人くんの手の甲に樹がキス…じゅりみゅさんお久しぶりです健在でなにより……

最後にジェシーが挨拶のかけ声担当だったんだけど、ジェ「せーのっ!」会場「…?」安「ジェシー!俺たちがって言わないと!」ってぐだぐだしてるうちに銀テが発射されてしまったのはめちゃくちゃ笑った。そんな終わり方!?笑

 

 

.*。+゚.*。+゚.*。+゚.*。+゚.*。+゚.*。+゚.*。+゚.*。+

 

 横アリ後に加筆予定…φ(.. )

 

 

f:id:heavenly_810:20180411181632j:plain