希望の歌

今は未来に向かう道の途中だ

~君たちが~KNG’S TREASURE Love-tune単独公演

~君たちが~KNG’S TREASURE

   Love-tune単独公演

2017.8.5(土) 11:00/14:30/18:00

   EXシアター六本木

 

 

Overture

スクリーンの映像からスタート。そこに登場したのは、美勇人くんデザイン、怜央がPCで清書、萩ちゃん命名の「ビートくん」というハート型の体に音符モチーフの手足があるキャラクター!結成当初のドル誌で「Love-tune」ロゴとともに生み出されたものの、その後消息を絶っていた「らぶ子」をどことなく彷彿とさせる…そのキャラが、「Love-tuneのフェスへようこそ!」「クラップ!クラップ!」と会場を温めてくれる。

ビートくん「あいつらの名前を呼んでみよう!」

 

Love-tune!!/

 

1.Amazing Discovery

スクリーンが上がり、EX仕様のJr.マンションで登場!センターにさなぴー、12時から時計回りにやっすー、美勇人くん、翔希、顕嵐、怜央、萩ちゃん。

OPにこの曲を持ってくるとは全く予測していなかったし、正直実際に聞くまで分からなかったんだけど、それぞれメンカラ照明で囲まれた部屋で、メンカラのスタンドマイクで、ゆるめの振付、サビでステージ端ギリギリまでせりだしてくるマンション…すべてが曲のさわやかさと合わさって、これからキラキラ眩しい夏が始まる!っていう高揚感。本当に最高の始まり方で大好きだった~。未来に連れてってやるよって言ってくれる人達が、未来は最高さあwake upって歌いながら始まるんですよ…最高でしょ……Love-tuneがまぶしいよ…

それにしてもマンションの圧がすごかった…一番後ろで見てたときでも圧倒されたのに、ありがたくも前方に入らせて貰ったときは本当に後ずさりたくなるほどの迫力だった…


2.Hey!!Summer Honey

そのあとにサマハニ、むちゅ恋って続くの、何度思い出しても夏に爽やかキラキラを振り撒くTHEジャニーズのアイドルグループでしかなくて、バンドを特色とするLove-tuneが、EXで、このセトリを組んできたことに本当にやられたし、やっぱりこの人たち間違いない…!って思った。

曲始まりに顕嵐ちゃんの台詞というキャーゲットポイントがしっかりあるのもさすがだし、全員にソロパートがあるうえに、全員が安定した生歌で歌えていることに感動したよ…そして何より、柔らかくて温かい美勇人くんのサマハニラップが大好きだから永遠に聴いていたかったなぁ。


3.MU-CHU-DE 恋してる

何回見ても最初の人間ハートつくるところで歓声を上げるのをやめられない。ハートだんだん綺麗になってってるよね!見学に来てくれていたせんがさんにまた怒られちゃったけど、知った上であえてコンパクト&内向きを譲らないところがほんとにあのグループを表しているようであたたかくて大好き…むちゅ恋ハート内向きコンパクトらぶver.の何がいいって、みんなでアイコンとりあってニコニコ、時にくすくす笑いながら、真ん中のやっすーを囲んでいるあの空気感と、もろあらがつくる2つ目の小さいハートなのです。

サビは上下のバルコニーに分かれてそこでダンス!いつも移動の時間でちゃんと踊っているところ見られなかったから、可愛い振り付けを全身見られて嬉しかった~~!バルコニー席前通路での7人横一列ぎゅーーは可愛くて可愛くてあのグループの空気感がよく出ていて本当に大好きだ~~!


4.CALL

 …かと思ったら4曲目、強すぎて扱いに困るとか言われちゃう初オリ曲CALL持ってくるんだからお手上げ。

お昼に前方に入らせて貰ったとき、顕嵐ちゃんだけメンカラ衣装の紫ダウン脱いで白シャツだけになってるときがあってどうした?と思ったら下がるタイミングでドラム台の海老反り器に引っ掛かってるの取って着てたから引っ掛かったときに脱げたのか脱ぐ判断したのか分かんないけど判断したならその瞬間見たかったやつ…って思ってたんだけど、バク転のためにわざと脱いでると教えていただいたφ(..)可愛い(甘)


5.T.W.L.

本家の関ジャニ∞錦戸亮ちゃんハーモニカソロのところを、翔希がサックスソロしてたのが最高すぎたよ翔希…いつの間にそんなに上手くなったの…そんな翔希と目合わせてニコニコしている美勇人くんが可愛かったです。

ただLove-tuneさん、独特なところをファンに歌わせてくれる節があるので(この曲はイントロのAh~のところだった)、そのパートチョイスがもうちょっと上手くなるといいな…笑 毎回「低いよね?!」「叫んでいいよ!」って気遣ってくれるその優しさにはほっこりしてるよ…!

  
6.Revolution

タオルを回せー!ってことで、初日はそんなこと想定していなくてタオルを持っていなかったらぶ担が、公演終了後にバンバン買って物販の人を何事だと戸惑わせたというエピソードが最高。 2日目だったこの日はほとんどの人が持っていてメンバーも笑顔でした。そして3日目には売り切れるという…販促が自然で上手いよLove-tune

 

♡.ミニMC

 

7.Make It

さなぴーが自転車に乗りながら作詞、萩ちゃんが作曲したLove-tune初の自作曲。初披露のクリエでは必死に歌詞を聴き取るしかなかったけれど、今回は「スクリーンに歌詞が出るの!」ということで歌詞を確認できたのが嬉しかったなぁ~きっとお願いしたんだよね。

翔希めっちゃサックス上達してない…?怜央も余裕でてきたのかな…?あとクリエよりも演奏がすっきりして聴きやすくなった印象で、夏合宿を経たらぶバンドの成長を感じるなどしました。

 

♡.映像

再びビートくん登場!「あの曲やらないのか?」「安井のラジオ聴いてるのか?!(※安井くんのレギュラー番組「らじらー!」にて、今回やる曲を事前に1曲だけネタバレしてくれていました。)」とメンバーを問い詰める。笑

ピンとこない様子のメンバーに「罰として、夏の罪な台詞を、長妻!」とムチャぶり!…するんだけど、しっかりとキャー!も、笑いも、両方合わせてかっさらってく末っ子・怜央のポテンシャルが素晴らしすぎて恐ろしい…

 

8.罪と夏

メンバーカラーの巨大バルーン登場!!それをメンバーが客席に放って、もっとこっち!とか客席に指示して、ファンが風船をポンポンしながら盛り上がる罪と夏、最高~~!だし、あの大型音楽番組等でよくみるあの景色が、EXで繰り広げられている感動…(涙)

客席からステージに戻ってきた風船を、真顔で両手を広げながらぽふっ!て捕まえる美勇人くん、可愛いがすぎたことない…?風船×みゅめちゃくちゃ可愛いかった…

「今、君の八月の全てくれないか?」

クリエで予約された私たちの8月、実際に8月になってまた\はーい!/と返事できて嬉しい限りです。Love-tuneにならいくらでもあげるよ!!

 

 9.DJ Remixコーナー

マンション1階に空男(ショルダーキーボード)を下げた怜央が登場。精悍な顔つきで立っているその姿があまりにも凛々しくて息を飲んだ…次の瞬間にスクリーンが上がるとMyuto MoritaデザインのLove-tuneロゴが入ったDJ台に立つDJやっすー登場!

a)Everybody Go

b)PARTY DON'T STOP

c)運命Girl

 


10.Take Over × FOREVER

初日のセトリを見て卒倒しそうになった。

2005年秋のDREAMBOYSで萩安真美が披露したこのリミックスは、まだ名前もない曖昧な括りの人達がつくったにしては強すぎたと同時に、この4人ならいける、名前が欲しい、括って欲しいと改めて叫び続けるきっかけとなった曲。

それを去年のクリエで7人で披露したらしいことはレポで見ていて、でも現場には入れなかったから自分の目で見たのは初めてで。サビで諸・怜央・萩ちゃんを土台、その上にやっすーと顕嵐ちゃんが立ち、上に立つ2人を美勇人くんとさなぴーがそれぞれ手を繋いで支えるその画は、あまりにも、あまりにも強さを増しすぎていた…

ラストのサビ、安諸美で赤のFOREVER×真萩顕怜で青のTake Overのリミックスになるところももうひとつの見せ場で、本当に本当にかっこよくて強くて言葉を失うやつ…

要するにFOREVER最高だったよねっていうお話です。


11.Otherside

クリエで披露されて、まぁ色々あったんだけど笑、それでもまたセットリストに組み込んできたその本気が好きです。イントロでギターをかき鳴らしながら客席の\フ~!/を煽るさなぴーも好き。何よりサビの手振りが大好き。拳を突き上げる→7のハンドサイン→らぶとぅんポーズ!

 

12.SEVEN COLORS

ペンライトの7色切り替えを利用して「みんなでセブンカラーつくろう!」ってことで、やっすーの「せーのっ!」に合わせて客席全員で一斉に色を揃えて変えていくペンライト演出曲。

メンバーカラーを大切にしているこのグループならではのこういうきゃっきゃが非常に可愛かったです。 

ただ、翔希のメンバーカラーであるオレンジが無くて白なので、安「いつか7色のやつ出してもらおうね」って。近い未来で!必ず!

 

 MC

【 8/5 11:00 】

今更なこと言うけど、「全員がセンターになれる」ってそれだけでもすごいことだけど、それに伴って周りのメンバーのフォーメーションも変わるわけで、誰がセンターにきても他の6人でバランスのとれたしっくりくるフォーメーション組めるLove-tuneすごいのでは。7人それぞれに、しっくりくるバランスのいいシンメがメンバー内に何人もいる。

 

【 8/5 14:30 】

ほんとあのぷち暴走みゅを止めたやっすーの割り込み方が天才すぎたし、客席に向かってセーフ…ってしたの全然セーフじゃないんだけど可愛かったし笑、そのあとめっっっちゃ笑顔で美勇人くんの肩ぱしんってして美勇人くんもきゃははは!ってなってたの大好きすぎた…みゅうたろう…


13.Love Wonderland

萩「歌詞の中に“Love-tune”としか聴こえないところがあるの!」っていう選曲理由が可愛すぎません?

しかもそれだけにとどまらず、難しすぎてファンの子には無理だよ~っていうメンバーの制止を振り切って、Love-tuneのファンならできる!と「振り付けてきたから一緒に踊って!」「絶対できるから!!」って必死に振り付け講座をしてくれる萩ちゃんが可愛いから必死に覚えて踊ったよね…萩ちゃん、楽しかったよ~!!♡


14.BOMB (真田,美勇人)

 何回見てもかっこいいです。見たことない方は過去の少クラ見てください。


15.GUTS! (諸星,萩谷,長妻)

らぶ高野球部という設定で運動会J‐whiteの野球ユニホームを着て登場し、寸劇を始める3人。諸「弱くても、勝てます!」の振りで曲がスタート!肩を組んだり、ChooChooTRAIN風に踊ったり、「あの夕日に向かって走れー!」とバルコニーを一周したりと、終始ぴーすふるで可愛い3人。

最近ずっと翔希がかっこいいって言い続けてたけど、昼公演でチャックが開いてて笑、「チャック開いてたーーー!!!!」って叫ぶ翔希に、なんだかすごくホッとしたんだよね、あぁ諸星翔希くんだ~って。モロはかっこいいんだよ、っていつも口に出して本人にもおたくにも伝えてくれるメンバーだから、本人もおたくも゙かっこいい諸星翔希゙を心置きなくできるようになったんだろうな…でもやっぱり対外的にば明るくて面白くて盛り上げ隊長なモロ゙を推すし、ちょっとクスッとするポイントは持ってくから完璧だ。


16.My Girl (安井,顕嵐)

今度はしっとりとしたバラード曲。

「僕だけを見て」のパート前、センターにピンスポがパッとささって、ふたりはそこを切なげに見ながら歌うの。誰もいないんだけど、そこには確かに女性の姿が見えるんだよね…演出と表現力が最高。

 
17. Tell me why

美勇人くんのめちゃくちゃかっこいい台詞から始まり、移動する階段に座りながら苦しそうな切なげなカオで歌う7人が至高。みんな美声なんだけど、翔希の伸びやかな「幻じゃ足りない」、怜央の「あいたい…」は胸をぎゅう…と締め付けられる。

 

18.僕らのこたえ~Here we go~

階段が割れると光が差し込んできて、背後からライトアップされた7人のシルエットが浮かび上がるあの天才的な演出を考えたのは誰…

今まで散々バンドでやってきたのに、今回は全部ダンスでしかもめちゃくちゃ全力で踊ってたの、めちゃくちゃ好きだったな~~あの選択は驚かされたしかっこよすぎた…


19.Finally Over

 
20.NO WAY OUT

やっぱり!EXで!ペンラなしNO WAY OUT!!

春のクリエで顕嵐ちゃんに突然「この曲ではペンライトを置いて!」「クラップ!」と言われまるでライブハウスかのごとく盛り上がったこの曲は、今度はEXでこそ見たいとずっと言っていた曲!

すっかりペンライトを手放してクラップとらぶとぅんポーズを振りながら盛り上がるライブハウス形式が当たり前になっていて、とっても素敵な景色を見せてもらいました。


21.夕闇トレイン

そして始まる夕闇トレインーーーーーーー!!!!!!!

爽やかキラキラ眩しい夏の朝で始まり、本編最後の夕闇トレインで「夕闇が君を連れ去っていくよ 甘い約束を残したまま 大切なモノを僕らは知っていたのに サヨナラ twilight train 夜に散っていく まだ恋している」って歌うんですよ…バンドで… 夕日が沈んで…あぁ…夏が終わる…って。

 

♡.映像

アンコールを求めるLove-tuneコールの中、歌詞のないMy Lovin′ SeasonをBGMにしてスクリーンに流れ始めたのは、完全にプライベートで行われたという7人のバンド合宿in館山の写真…!!バーベキューをしたり、砂浜で遊んだり、楽器を弾いていたり…そんな青春突っ走る7人のキラキラした写真が次々と映し出され、ファンの悲鳴が上がる。

やっぱりLove-tuneはファンの見たいものが分かっている…!!信じてた愛してる…!!

その中でも印象的だったのが、砂浜に♡を描き、その後ろに7人でしゃがんで写っている写真…冷静に考えてください、26~19歳の仕事仲間である男の子達が、プライベートでバンド合宿に行き、砂浜に♡を描いて、その後ろに並んで、セルフタイマーで写真を撮った、んだよ…?もしここでファンに見せる前提だったとしてもしんどい…

 
Enc.I Scream Night

そして始まる I Scream Night…曲だけでも十分にエモい夏の終わりなのに、「ジャンプ!!」って煽るから、サビではみんなでジャンプジャンプ!!エモーショナルがすぎる…

  

WEnc.挨拶

「みんなの愛と僕たちの音で、Love-tune」って言ってくれる人達が、手繋ぎ挨拶で 「俺たちとみんなで\Love-tune!!!!!!!/」 ってやってくれるの、まさにその通りすぎるよね。

  


*………*………*………*………*………*………*………*

 

 

めちゃくちゃめちゃくちゃ楽しかった!!!!!!!ほんっっとに!!最高に最高に楽しかった!!!!!!!Love-tuneの単独フェス!!!!!!!♡楽しすぎて胸がいっぱいだし思うこともいっぱいだし、これ吐き出したいけど全部吐き出すには多分丸3日くらいTwitterにはりついてないと無理だ!っていうくらい楽しすぎました。

美勇人くんもずーーっとめちゃくちゃ楽しそうで、いつも風紀委員してるのにどうしたの…?!って戸惑うくらい、多分ちょっと怒られたんじゃないかってくらい自由でゆるゆるで笑、やっすーがもっと自由にやっていいよって言ってくれたとおりに自由にやってるんだろうなって思って、こっちが幸せすぎて泣いた。

3公演連続スタンディングだったけど、疲れなんかよりも楽しさが勝ってあと3公演あってもへっちゃらな気がしたし、1回はほんといっちばん後ろでマンションや階段の上半分とモニターしか見えなかったけど、それでもめちゃくちゃ楽しかったからLove-tuneはすごい…LIVE…いやフェスの天才集団だよ…

 

今回すごいメンカラ推しだったな~と思う。OPからメンカラBOXにメンカラスタンドマイク、サマハニでは歌ってる人のメンカラの照明、セブカラでのペンラ演出、メンカラの衣装…そして最後の挨拶で7人手繋ぎ…そのココロは……

そして、バンドもダンスもどっちもやってくって宣言してくれた通りのLIVEだった。バンド曲も、ガシガシ踊るダンス曲も、魅せるバラードも、ほんわか和むお笑い要素も、身振り手振り参加型の曲も、全部のバランスと選曲が天才だったんだよ。ずーーーーっと、完成度高くて楽しくて美しくてエモくて楽しくて楽しくて楽しいのに、なんでここは代々木や横アリじゃないんだろう、って何万回も思いながらみてた。セットや特効が何もない照明とカメラ割りだけの少クラのステージでいつもあれだけのものを魅せてくれるんだから、そりゃセットや小道具も使えたEXはこれだけ最高だったし、これがアリーナやドームクラスになってもっと自由がきくようになったらどんな魅せ方をしてくれるのか…想像するだけでゾクゾクするね。

 

Love-スタッフさんにめちゃくちゃ愛されてる-tuneさんは、他局なのに炎の体育会TVさんからお花をいただいてる上に翔希のオレンジと怜央の青でつくっていただいていたし、DJコーナーのやっすーのDJ台も頼んでないのに作ってくれた!って言っていたそうだし、相変わらずエピソードが尽きなくてありがたいね…ありがとうございます。゚(゚´pωq`)゚。

壮絶な選曲会議を通過した曲を使っていること、様々な場所から集まってきた人達だからこその引き出しの多さ、そこから練られる構成演出、それを体現可能な個々のスキル、加えて圧倒されるほどの熱量、そしてそれをサポートしてくれるスタッフさんに愛される集団であること。Love-tuneの強み。

 

Love-tuneは、本人達が、あれがしたいこれがしたいこうなりたいって大きな夢も小さな夢も言葉にして具体的に伝えてくれるから、そんな未来に絶対連れてくからついてきてって力強く言ってくれてそれができる人達だって信じられるから、ファンが武器だよありがとうっていつも言ってくれるから、だから信じてついていきたいって強く思うことができる。

ねぇほんとうにLove-tuneが大好き。美勇人くんのファンでよかった、Love-tuneのファンでよかった!!「 Love-tuneの武器は、バンドと、ダンスと、ファンのみんなだよ 」 その想いに恥じないファンでありたい。

 

人生で一番楽しかったコンサート、ずっとガムパvol.9だったの。今年のらぶクリエが越えたかなぁどうかなぁと思っていたけれど、キントレの単独フェスが余裕で飛び越してった。ほんとにほんとに楽しくて最高だったよ。

こんなにもTLに最高最高最高が溢れた公演がたったの3日で終わってしまったのはもったいなすぎるし寂しくて仕方ないけど、Love-tuneと私たちにはZepp単独ライブという夢の公演が待っているから、止まってなどいられないのです。

 

安「未来に向かって一直線だ!!!!!!!」 

 

f:id:heavenly_810:20170828011015j:plain