希望の歌

今は未来に向かう道の途中だ

Love-tuneが選びそうな関ジャニ∞曲

はい、タイトル通りです!


Love-tune内にガチeighterが数名いることはらぶ担ならご存知かと思いますし、Love-tune関ジャニ∞もバンドをやる!ことが共通点となり、Love-tune関ジャニ∞の曲をやってくれること多いですよね。

関ジャニ∞の曲は関西Jr.しかやってくれなくて、関西色強い曲ばっかりじゃないんだけどな、いい曲多いんだけどな、でもしょうがないよね、って諦めモードだったのも今は昔。ありがとうLove-tune



まず、今までにLove-tuneがやってくれた関ジャニ∞の曲は何があったのかな~と振り返ると…(※ユニット名が付いた2016年3月4日以降)

【ジャニーズ銀座2016】
・レスキューレスキュー
・Butterfly I loved (萩谷ソロ)
・Heavenly Psycho
・言ったじゃないか
・前向きスクリーム!

【サマステジャニーズKING】
・愛 Love You (安井(×SnowMan渡辺))
・T.W.L (×SnowMan)
・オモイダマ (×SnowMan)
・ER2
・前向きスクリーム!

A.B.C-Z Star Line Travel Concert】
・Masterpiece

【ジャニーズJr.祭り】
・Master Piece
・前向きスクリーム!

【ジャニーズ大運動会】
・Masterpiece

【ジャニーズ銀座2017】
・レスキューレスキュー
・罪と夏
・Masterpiece
・前向きスクリーム!

…Masterpieceと前向きスクリーム好きだな?!
マスピは分かってたけど前向きも結構歌ってますね。前向き!前向き!



さて、前置きが長くなりましたが、今回の記事の目的はここからです。

ガチeighterをメンバーに擁し、これだけ沢山の関ジャニ∞曲を披露してくれるLove-tune。らぶ担として、関ジャニ∞に関していよいよ無知ではいられなくなってきたから教えて欲しい、と言ってくれたお友達から、Love-tuneがやりそうな関ジャニ∞の曲を教えて!と言って貰ったので考えました。そしたら沢山出てきちゃいました。だって意外とエモい曲多いんですよ、関ジャニ∞。とてもTwitterの140文字では伝えきれなかったので、こちらでだらだら綴りたいと思います。

ではいってみよー!◎



プロ∞ペラ』(single「関風ファイティング」cw -2006年)
「振り向くな後悔なんかするな」と始まり、「何でもできそうな未来があった」 「今は あのころよりも未来の近くにいるじゃないか」と大空に飛び立つ未来への希望を明るく歌った歌。


『ゴリゴリ』(album「PUZZLE」 -2009年)
「何千回も夢を見て 何千回も諦めて それからだぜ」という部分が、萩谷くんが安井くんとのユニ曲に選んだKis-My-Ft2の「感じるままに輝いて」に似ているのかな~と。だけどこの曲は、「逆境も 理不尽も 屈辱も 暗闇も 失恋も 残念も台風も まとめてかかってこい」と歌う男らしい熱い曲。さなぴーが好きそうかも。笑


『情熱Party』(album「PUZZLE」 -2009年)
これはですね、タイトルは楽しそうだけど、いや曲調はすごく明るいんですけど、歌詞は最初から最後までエモいです、とりあえず検索かけてください() 「君もいるべきステージ」「この希望の行き先に 終わりはないと歌って」で当時の私が思い浮かべたのは言わずもがな元担です。「白い羽根を君にあげよう まだ青いとは限らない誰も知らない空 待ってるんだ」はこちらから彼らに向かって歌ってあげたい。


『LIFE~目の前の向こうへ~』(single -2010年)
関ジャニ∞初のシングルでのバンド曲。Love-tuneの一部メンバーは、Love-tuneになる前にやったことがあったかな?これも最初から最後までエモい。「あの日描いた夢はまだこの手の中にないけど まだ終わらなくて 果てしなくて 道は続いてく」 「ひたすらもがいて光を探してるよ」 「今日は泣いたって、泣いたって いつか笑えるはず そう言って」とか、勝手に重ねると刺さる…でも、 「僕はひとりじゃない」から「まだまだ終わらない」夢に向かって突き進んで行くんだ。


『蒼写真』(single「LIFE~目の前の向こうへ~」cw -2010年)
「時計の針があの頃まで もう一度戻ったとしても きっと同じ道を選んで 悩み歩いてきただろう」


『宇宙に行ったライオン』(album「FIGHT」 -2011年)
「俺はこんなもんじゃねーと 涙を堪え叫んだ」「限界なんか壊して 遠くへ」


『Dye D?』(album「FIGHT」 -2011年)
これは歌詞というよりは、曲の雰囲気ですね。ヴァンパイアです。好きそうじゃん?(雑)


『輝ける舞台へ』(album「FIGHT」 -2011年)
「だけど、世の中単純じゃない ぬかるんだ道もある 傷ついて立ち止まり 涙流す日もある 振り返る暇はない ただ前に向かうだけ 見上げればきっと 日はまた昇るさ」!


『愛でした。』(single -2012年)
単純に愛=Love=Love-tuneっていう安直な理由でごめんなさい。「君がくれたちっちゃな灯火 明日の光へと変わりココロを 導いてく」 温かいラブソングです。


『へそ曲がり』(single -2013年)
泥臭くても必死に這いつくばって頑張って、でも本音じゃ怖くて苦しくて、だけど弱音は吐かずに平気なフリしていたい、そんな等身大の歌。「かませ!! Are you gonna go my way」!


『絆奏』(single「涙のこたえ」cw -2013年)
仲間と本気の絆を繋いで、「何度転んでも 何度泣いても いつもそっと隣にいた」「ぶつかれば信じられる奴ら」と「ともに泣いて笑って走り出す」 未来へ向かって疾走感溢れるかっこいい曲。


『ココロ空モヨウ』(single -2013年)
キミの悩みはすべて分かってあげられないけど、ほんの少しでも拭ってあげられたら、キミの心が晴れたらいいなと願う優しさと、「すべてをマイナスにだって プラスにだって変えていける」という前向きさを持つ曲。


『EJ☆コースター』(album「関ジャニズム」 -2014年)
キミとの出会いは運命かも?!上がり下がりも楽しみながら一緒に素敵な未来へ行こうよ!っていうハッピーソング。


『象』(album「関ジャニズム」 -2014年)
これは!以前から私のTwitterをフォローしてくださっている方には耳タコ案件だと思うんですけど!言わせてください!!歌詞が!!「傷跡かくして微笑む君の優しさを知っているよ」「生まれてくれてありがとう 独りきりじゃないよ」と優しく包み込み、そして僕らは「案外どんな場所にだっていけるよ」だから「その足で踏み出せ!世界は変わる!」と背中を押し、そうして進んだその先の「10年後またここで会おうよ そんときは今よりずっと笑っていよう」なんですよ…ドームで10年後の約束を歌ってくれ…


『勝手に仕上がれ』(album「元気が出るCD‼」 -2015年)
「日常とは違う異空間へようこそ」「ここにいる間は全部忘れてどうぞ」「Oh!騒ごうぜ」っていかにもLove-tune歌いそうじゃん?あと「K!A!N!~…」ってグループ名をローマ字1文字ずつ叫ぶんですけど、そこを「Love-tune」に変えたりとか好きそう◎


『パノラマ』(single -2016年)
「変幻自在のフォーメーション 高まる絆があれば百人馬力」の部分がLove-tuneっぽい。曲調がTHEアイドルなキラキラ明るい歌で似合いそう。


『NOROSHI』(single -2016年)
はい、きました。これは今年のクリエで和メドレーがあるって聞いて確定だと思ってたんですけどね~なんでだ~~世の中を皮肉りながら「NOROSHI 高々とぶち上げろ」「行くべき道はそう、君の踏み出した先にある」と歌う。絶対好きそうなのに。



以上、Love-tuneがやりそうな関ジャニ∞曲(momoセレクション)でした~~

やって欲しい曲じゃなくてやりそうな曲、だったんですけど、やって欲しい曲に若干寄ったのは否めないうえに、何曲も上げた割には力尽きて薄い内容ですみません(uωu)

この歌詞を含むこの曲好きそう、Love-tuneに似合いそう、というゆるい基準なので、きっとLove-tuneのセトリ会議における「その意図は?」「それはどういう効果を狙ってるの?」に瞬殺されますね。笑

でも楽しかったー!単なる自己満足なので、ほ~そんな曲があるのね~ちょっと聴いてみよう~~とちょっとでも思ってくださる方がいたら嬉しいです*・゚・*:.。.:*・